忍者ブログ

ダイエットブログ

様々なダイエット方法を紹介しているブログです。

手軽にお金をかけずにダイエット

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

手軽にお金をかけずにダイエット

ダイエットをするには、ある程度の根気と覚悟が必要です。楽して痩せるのは難しいです。

ダイエットにはいくつも方法があります。自宅で運動するというのももちろん手ですが、マシーンやヨガマット、バランスボールなどダイエット器具を買っただけでやらなかったり、お金はかかったのにやはり自分との戦いになるのでなかなか継続するのが難しいというのが実情です。

やはりダイエットには、同じ仲間が必要だと思います。

つまり、志を同じく持つ人と共に運動をすれば競争心ややる気が湧いてきます。ひとりでやろうとするから心が折れてしまうのです。

代表的なもので言えばスポーツジムに通うなどです。スポーツジムにはもちろん、ダイエットが目的の人ばかりではありませんが、運動をしに来ている人たちということには変わりはありません。

ジムには様々な器具もあり鍛えたいところが鍛えられますし、アドバイスしてくれるお店の方もいらっしゃいます。

ただ、ジムは安いところもありますが、だいたいが結構なお値段がします。決まった時間に必ず行くのであれば、ナイト会員や平日会員など割安なプランを選ぶと良いです。

しかし、それよりも割安に通うことができるのが市町村で運営している体育館などの施設です。

私は最寄りの市町村運営のトレーニングルームに通っています。

だいたいどこも一回、200?300円くらいで通うことができるようなのでかなり経済的です。

ダイエットを続けるには根気と覚悟の他に、お金も経済的に続けやすいということも重要です。

ここでは、みんなが体を鍛えています。私も頑張らねば、と力が湧いてきます。そうやって汗をかくととても気持ちがいいのです。

周りにたくさんの人がいて、影響を受けてやる気はでますが、好きな音楽など聴きながら、自分のペースで運動をすればいいのです。

時間が空いた時に週2.3回通ってますが3キロやせました。

おかげでくびれもあります。あとは、体重を落とすというよりも引き締まったしなやかな体にしていきたいと思いますのでこのまま継続して頑張っていきます。


PR

コメント

プロフィール

HN:
ゴウ
性別:
非公開

カテゴリー

P R