忍者ブログ

ダイエットブログ

様々なダイエット方法を紹介しているブログです。

小麦粉を排除して -5キロ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

小麦粉を排除して -5キロ

私は、検査に引っかからない程度ですが、複数回アレルゲンが原因と思われる発作を起こし、ほぼ間違いなくアレルギーだといわれるように、ある日言われました。

その物質が、小麦粉でした。

もとから、揚げ物などは好みませんでしたが、うどんやたこ焼き、焼きそばは大好きでした。パスタもラーメンも。なので、小麦粉を大量にとることはもう辞めました。

小麦粉を取らない生活というのは、外出時はともかく、日ごろの生活は調味料程度にとどめるということです。つまり、揚げ物などは完全に食べない生活を送るということです。

小麦を使った食品は、基本的に洋食が多く、チーズや卵などの高蛋白質物質が一緒に付随されています。なので、小麦粉を排除すると、そういう物質も無意識に確実に排除できるのです。

食事も和食によることで、日本人古来の体質に適合する食生活を送ることができます。

また、どうしても、揚げ物が食べたいときは、片栗粉で代用するなど自力でできることも沢山ありました。

お米をしっかり食べて、カロリーを確実に摂取し、体調を崩すことなく、少しの我慢だけで、しばらくすれば、小麦粉をとることを忘れることができます。

また、食材の味を楽しむことができるというメリットもあります。

そして、お通じも改善して、カロリーも減るため、すっきり無理することなくマイナス5キロやせることができました。

そして、たまの外食の機会があれば、その時は、きちんと薬を飲んで小麦粉を1食だけ楽しむ。

リスクはもちろんありますが自分の中にある、そのリスクをコントロールして、食事の勉強をする生活も悪くないなと思いました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ゴウ
性別:
非公開

カテゴリー

P R